そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

PICにチェックイン 2007年グアム旅行記3(1日目)

PIC写真
グアムに到着して空港の外に出るとツアーのバスが待っていました。
ホテルごとに振り分けられて、PICに移動してチェックインしました。
プールがたくさんあり海も近いので、海遊びには最高です。

PICチェックイン

あっという間の空の旅を終え飛行機から降りると、ムワっとした熱気を感じました。
今回はツアーなので送迎が付いているので、空港から出たらホテルごとに振り分けられてバスに乗りました。

客室写真空港からPICまでは15分ほどだったのですが、PICに到着してから少し待たされました。
アサインされた部屋は6階、予約したグレードの中ではハズレです。
変えてもらおうかと思ったのですが、モタモタしてまた待たされたらイヤなのでそのまま入室しました。

部屋は決して広くはありません。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
トイレが詰まりやすいのがマイナス点です。

ホテル外観写真今回泊まったのはロイヤルタワーです。
ロイヤルタワーは少し老朽している感がありますが、オセアナタワーは遠目に見ても汚そうだったのでこちらにして正解だったと思います。
6階というと結構下の方ですが、海は真正面に見えました。
ベランダにイスとテーブルがあったのはよかったです。

ABCマート写真PIC内には小さなコンビニみたいなお店があるので、そこで飲み物や防水ケース、ラッシュガードなどが売られています。
エントランス(海とは反対側)の道路を渡ったところにはABCマートや飲食店などがあるので、困ることはないと思います。
ブランド品を買いたい人には少し不便かもしれませんが、バスもあるのでレンタカーがなくてもやっていけそうです。

部屋のベランダからはタモン湾が一望できました。
水がきれいなので遠浅になっているのがすぐに分かりました。

海に向かって左側にヒルトンがあるのですが、ヒルトン前の方が泳ぎやすそうだなという印象を持ちました。
ヒルトンまではそう離れていないので、歩いていってもすぐだと思います。

視線を下に向けると、プールなどのPICの施設が見えました。
カヌーに乗れる池、ウォータースライダー付のプール、大きな滝、テニスコートにパターゴルフ、ここにいれば飽きることはなさそうです。

PICの宿泊者はこれらの施設が無料で使えます。
チェックイン時にルームキーと一緒に施設利用のパス(ルームキー同様のプラスチックのパス)を渡されます。
ビジターだと$100ほど取られるらしいので、毎日PICを利用するならPICに宿泊していた方がお得だと思います。

我慢できなくなり、さっそく着替えてプールに行きました。
PICでは従業員がいろいろなイベントを行い、このときは水中エアロビクスをやっていました。
他には水中バスケットボールなど、客を飽きさせないようにいろいろと工夫しているようでした。

海にも行きましたが、水温が高いのでハワイと違って寒さを感じることはありませんでした。
水中眼鏡を部屋に置いてきてしまったので、海に入るのは翌日にしました。

水族館があるのですが、その中で泳げるようになっていました。
但し定員があるので、翌日の分を予約しておきました。
初日はプールに入ったりパターゴルフをして過ごしました。
結構楽しめました。

スポンサード リンク

2013年12月27日 9:11 AM | カテゴリー:2007年グアム旅行記