そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

Chili’sを食べた後は夜のDFSへ 2012年グアム旅行記14(2日目)

夜景写真

ホテルに戻り、夕食に買ってきたChili’sを食べました。
まだ時間もそんなに遅くなかったので、DFSに行ってみました。

Chili’sにビール

氷で冷やしているビールの写真すごく長い間買い物に行ったきた気がしたのですが、部屋に戻ったらまだ20時でした。
ビールを飲みながら夕食を食べるべく、いつもの方法でビールを氷漬けに。
あの製氷機は本当にありがたかったです。

ビールを冷やしている間、順番にお風呂に入りました。
やっぱ風呂上りがビールはたまりませんね!!
早くもこの日でビールがなくなりそうなので、翌日はビールの補充をしなくてはいけません。

全員そろったところで、ビール片手にchili’sのプレートををご開帳~!
入れ物の割には、思っていたほど入っていませんでした。

サーモンソテーに関してはスカスカで寄り弁してます。
でも美味しかったです。

一番うれしかったのは、サラダです。
海外旅行に来るとどうしても野菜不足になりがちなので、ありがたい存在です。
サラダなのにガッツリとチキンが乗っているので、どちらがメインかは微妙なところです(笑)
入れ物は大きかったのですが、リブなんて食べるところがあまりないし、たいした量では無かったです。
ハワイのchili’sはものすごい量だったのに、やっぱメニューが違うのかな?

食事を食べ終わった段階で、この日はまだ21時でした。

TenCoはまだちょっと小腹も空いていたし、時間もまだ早かったので、ビールを中断してDFSに行ってみようということになりました。

夜のDFS

まだ時間が早かったので、急な思いつきでDFSに行くことになりました。
特に用はありませんし、グアムのDFSで何かを買うつもりもありませんでした。

でもお嫁さんの母は始めてのグアムだったので、観光の一環として行きました。
飲んでいたので、タクシーを利用することに。

DFSまではタクシー代が片道無料ですので、ホテルの下にいたタクシー運転手に声をかけました。
ホテルの従業員との話が盛り上がっていたようで、「DFSはバスでいけるよ」と軽くあしらわれてしまいました。

しかしTenCo達はバスのパスを持っていないのです。
「近いんだから言ってくれ」というと、やっと重い腰を上げました。

ニッコーグアムからDFSまでの料金メーターは、7ドルを超えませんでした。
タクシーの運転手さんがレシートをDFSのカウンターに持って行き、無料になるというシステムです。

帰り際にチップを渡したら満面の笑みで急に態度が変わりました。
なるほどね~、DFSまで無料だからとみんなチップをあげないから行きたくなかったのですね。

DFS内はすごく綺麗でいろいろなお店が入っていたのですが、あまり人が居ませんでした。
ゴールデンウィークあたりだったら日本人だらけなのでしょうが、今回は日本人がポツポツといった感じでした。

気になるモノがあったらお店をのぞいていったのですが、どうも安く思えませんでした。
そういえば、1月初めにハワイでもDFSに行きましたがガラガラでした。

DFSという物自体が転換期に来ているのかもしれないですね。
ほとんど素通りで、外に出てしまいました。

路面店も何件かのぞきましたが、特に何も買いませんでした。
ブランド品を買うつもりはありませんでしたが、グアムはあまり安くない気がするので買い物メインの人はハワイとかに行った方がいいのかなという気がしました。

夕食が少なかったのでTenCoは本格的に小腹が空いてきました。
22時近くになるとお店もしまりだしたので、近くにあったありきたりなお店のハンバーガーを持ち帰りしました。
人通りも少なくなってきたので、ホテルに帰ろうとDFSのタクシー乗り場へ行きました。
行きにタクシーを降りたところに行ったのですが、すでにシャッターが閉まっていました。

警備員さんがいたのでタクシー乗り場を聞くと、奥のほうだと指差されました。
薄暗い道路を言われるままに進むと、DFSの裏をぐるっとまわって表通りに出てしまいました。

そんなはずは無いと建物に入ると、無人のタクシーと書かれたブースがありました。
電話が置いてあったのですが電話番号も書いてないので、どうしたものか分かりませんでした。

奥に扉があったのでそこを開けてみると、駐車場になっていました。
するとちょうどタクシーが戻ってきて、「乗るの?」言われたから「うん」といって一件落着。

運転手さんに聞いたら普段はあそこに誰かがいるのだけど、たまたまみんな出払っていたらしいです。
ちょっと分かりにくいですね。

ダメだったら歩いて帰るか近くのホテルからタクシーを乗ればいいだけの話なのですが、夜だったのでお嫁さんの母は少し怖かったみたいです。

夜食のハンバーガー

2012gum14061時間ちょっとのDFS見学でしたが、結局買ったのはありきたりなハンバーガーだけでした。
遅い時間にヘビーなものを買ってしまったとちょっと後悔したのですが、ビールの勢いで食べてしまいました。
ま、旅行に来たときくらいはいいかな(汗)

翌日も午前中に海に行く予定だったので、深酒にならないように0時過ぎに就寝しました。
残るビールは3本だけとなっていました。

2013年11月6日 4:20 PM | カテゴリー:2012年グアム旅行記