そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

帰国前のカネオヘドライブ 2006年ハワイ旅行記5

カネオヘ湾写真
いろいろなところに行ったのですが、写真がないのでいきなり最終日です。
オムニエアというチャーター便は夕方出発だったので、チェックアウトしたは時間つぶしにカネオヘ方面をドライブしました。

不便なバレーパーキング

アラモアナセンター、ウォルマート、ダイエー、DFS、カラカウア通り、インターナショナルマーケットプレイス、ハレイワ等いろいろなところに行った今回の旅行ですが、写真がないのでいきなり最終日です。

今回泊まったアストンワイキキビーチホテルは朝食バイキングが付いていたのですが、味はイマイチでした。
駐車場はバレーパーキングだったのですが、駐車場が遠いのか毎回5分くらい待たされました。

最終日は特に遅く、10分近く待たされました。
大量の荷物を持った状態で、待ちくたびれました。

荷物写真

時間つぶしのドライブ

チェックアウトの時間は10時なのですが、飛行機の出発は夕方でした。
今回利用したオムニエアはチャーター便なので、羽田空港の発着時間の都合でその時間なのだと思います。

買い物に行っても良かったのですが、車に荷物を積みっぱなしの状態で車から離れるのはイヤだったので、ドライブに行くことにしました。
東側のエリアにいってなかったので、カネオヘ方面へ向けてドライブすることにしました。
高速道路に乗ってH3へ入りました。

H3をに乗ってカネオヘ方面に行くと、途中山を越えます。
山道をしばらく通ると海が見えてくるのですが、すごく綺麗な景色でした。
途中で止まれるようになっていればいいのですが、そういうところはありませんでした。
下り坂でカーブがあるので、よそ見運転は厳禁です。

高速道路を下りると街に出ます。
カネオヘには初ハワイの時にオプショナルツアーで来たことがあるのですが、そのあたりに行こうと思っていました。
地図を見ながら湾の方へ向かいました。

湾を見下ろせる公園のような場所があったので、そこに車を止めました。
カネオヘの湾が見渡せました。

スーパーでサンドイッチとお惣菜、ハムなどを買ってきたいてのでここでお昼ご飯を食べました。
晴れ渡っていてすごく気持ちがいいのですが、この日は滞在中で一番天気がよく、帰りの服装ではちょっと暑すぎました。

しばらく時間をつぶしたところで、ホノルル国際空港へ向かいました。
レンタカーを返却して、シャトルバスでゲートまで送ってもらいました。

ちょっと意外だったのが、今回乗ったオムニエアのカウンターが大手航空会社のカウンターに並んであったことです。
米国ではそんなにマイナーではないのかな?

帰りの機材は行きと同様老朽機のDC-10でした。
風の影響で帰りの方が長いフライトとなるのですが、行きほど時差をきつくは感じませんでした。

ハワイにはまだまだ知らないところがたくさんあるので、また行いつか行こうと胸の中で誓いました。

スポンサード リンク

2013年12月20日 4:13 PM | カテゴリー:2006年ハワイ旅行記