そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

ワイキキビーチで二度目の朝食 2012年ハワイ旅行記10(1日目)

ドリンクとワイキキビーチの写真

ワイキキビーチタワーに荷物を預けたあとは、時間調整も兼ねてワイキキビーチで軽く朝食をとりました。
まだあまりお店も空いてない時間だったので、食べ物はABCストアで購入しました。
気持ちのいい時間でした。

ワイキキビーチタワーで再会

ワイキキビーチタワー写真カラカウア通りを進んでいくと、ハイアットリージェンシーの前あたりで海が見えてきます。
風に乗って運ばれてくる潮の香りとサンオイルの香り。
一気に眠気が吹き飛びます。
さらに進むとすぐに今回の宿であるワイキキビーチタワーが見えてきます。
駐車場はワイキキビーチタワーの先を左折したところに入り口があります。

車をつけると、見覚えのある人がいました。
前回いろいろとお世話になったベルの人です。
さっそく話しかけて見ました。
「私のこと覚えてますか?」
「もちろんだよ、よく来たね」

お世話になった内容にはあまり触れませんが、ああだこうだいろいろとお話し、お礼を兼ねてお土産を渡しました。
※その内容に関しては今後公開するかもしれませんが、今のところ予定はないです。
面白いのですが、もしこのブログが見つかったらTenCoの身に危険が及ぶからです←誰からは予想できるでしょうが、想像におまかせします。

3年越しになってしまいましたけど、ちゃんとお礼を言うことが出来ました。
今回のハワイでやらなければいけないこと、初日でクリアです。
すっかり長話になってしましまい、後ろから車が来てしまったので一度車を預けました。

とりあえず荷物を預かっておいて欲しい旨伝え、あわよくばですぐにチェックインできるかも聞いてみました。
チェックインに関してはフロントに確認してくれと言われました。

フロントに行って聞いてみると、とりあえず必要事項を記入してくれと言われました。
もしかしてアーリーチェックインが出来るのかと思い、ちょっとうれしくなってしまいました。
本来アーリーチェックインをするには1泊分の宿泊料金が必要なのです。

書類を全部書き終えてから、「え~と、チェックインは15時です」と言われました。
そりゃそうですよね、時期も時期ですし。

ということで、当初の予定通りお買い物に行くことにしました。
その前に朝食を食べたいということになったので、時間つぶしも兼ねてワイキキで朝食をとることに。

ABCで買い物して、ワイキキビーチで軽く朝食

ワイキキビーチのベンチ写真どこかレストランにでも行こうかと思ったのですが、実はTenCoはお腹がいっぱいでした。
みんなもそこまで食べたいわけでもなかったので、ABCマートで買って済ますことにしました。

ワイキキビーチのベンチに座り、海を眺めながらの朝食です。
TenCoはほとんど食べませんでしたが、優雅な朝食気分を味わえました。
ABCマートの朝食でも優雅になれる、ハワイマジックです。

みんな少し眠そうでしたが、TenCoは眠らせません!
嫌がらせをしているわけではありません。
下手に昼寝をしてしまうと夜に眠れなくなってしまうからです。
時差ボケにならないためにも、初日はがんばって夜まで起きていた方がいいでしょう。

20分ほど休憩して、いよいよ行動開始です。
ホテルに戻り、次の目的地に向けて車に乗り込むのでした。

スポンサード リンク

2013年11月2日 5:19 PM | カテゴリー:2012年ハワイ旅行記