そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

夕食はレインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)とSAFEWAYのアヒポキ 2013年ハワイ旅行記26(2日目)

レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)看板写真
パールリッジセンターで買い物を終えたら、すっかり暗くなっていました。
ホテルに戻る前に夕食を買って帰ることにしました。
レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)とSAFEWAYで買いました。

レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)へ

パールリッジセンターで買い物を終えた頃、辺りはすっかり暗くなっていました。
車を運転しながら夕食をどうするかを考えていました。

途中でどこかに寄って夕食を食べていこうとしたのですが、疲れたので部屋でゆっくり飲みながら食べたいということで、何か美味しい物を買ってお持ち帰りすることにしました。
前日の夜に食べたSAFEWAYのスパイシーアヒポキの量が足りなかったので、それは買いに行くつもりでした。

SAFEWAYはカパフル通り沿いにあるので、高速でカパフル通りの出口(たしか25Aだったかな?)を降りることにしました。
カパフル通りで思いついたのがレインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)だったので、SAFFEWAYに寄った後にレインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)でプレートランチも買うことにしました。

まずはSAFEWAYに行ったのですが、時間が遅かったためにアヒポキが入っているショーケースの中は片付けられていました。
仕方ないのであきらめようとしたら、左側の冷蔵棚のところでアヒポキを発見。
しかも見切り品で半額になっていました。

お目当ての生マグロのスパイシーアヒポキはありませんでしたが、冷凍マグロのスパイシーアヒポキと、シュリンプポキ(正確な名前は不明)を購入しました。
ハワイのスーパーも日本と同じで遅い時間に行くと見切り品セールをするのだと、新しい発見でした。

肝心のお味は、冷凍マグロのアヒポキは少し食感が悪かったのですが、美味しかったです。
シュリンプの方はエビの食感はいいのですが、エビが少し小ぶりなのとマヨネーズが少し強いかなという気がしました。
でもどちらも残さず美味しくいただきました。

レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)はSAFEWAYから車で5分ほどです。
TenCoは前からレインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)の存在は知っていましたが、食べたことはありませんでした。

レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)は1961年創業の老舗プレートランチ屋さんで、ガイドブックなどにも必ずといっていいほど出てきます。
オバマ大統領もお気に入りとのふれこみが広がり、混んでいるのだろうという思い込みがあり何となく今まで行っていなかったのです。

今回行ったのは時間が遅かったので、お客さんが絶え間なく来ていましたが混雑というほどではありませんでした。
お店の奥の方にTシャツ販売コーナーがあったので、先にそちらに行きました。

さすがに人気店、Tシャツの種類が10種類以上ありました。
ワイキキから歩いてもそんなに遠くないので、Tシャツを購入する観光客が多いのだと思います。
ショップTシャツは通常$12くらいで販売しているお店が多いのですが、ここは強気の$18でした。
気に入ったデザインのものはサイズがなかったので、かなり妥協して違うデザインのものを購入しました。

Tシャツを販売していたおばさんにおすすめのメニューを聞きました。
日本人の観光客には圧倒的にロコモコが人気だけど、ローストポークもおすすめだと言っていました。

ということで、ロコモコと(記憶が曖昧なのですが)ローストポークを注文しました。
レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)のプレートランチは円形の平皿に乗っているのですが、お持ち帰りにするとそれを箱に入れてくれます。
気をつけないとこぼれてしまいそうなので、少し気を使いました。

ロコモコの卵はサニーサイドアップで、グレイビーソースの上に2つ乗っていました。
地元の人がロコモコを食べるときは最初に混ぜる人が多いそうです。
混ぜなければただのハンバーグ丼なのだとか。
見た目は悪くなりますが、最初に混ぜました。
ちょっとタバスコとしょうゆが欲しくなりましたが、美味しくいただきました。

ローストポークのプレートはライスとマカロニサラダしかないので、少し彩が悪く見えます。
こちらも想像していた通りのプレートランチの味という感じで、美味しくいただきました。
ライスが2スクープあるのですが、女性には少し多いかもしれません。

この日も部屋で飲みながら、大好きなB急グルメを満喫しました。
プレートランチ最高です。

スポンサード リンク

2013年12月11日 7:00 PM | カテゴリー:2013年ハワイ旅行記