そうだ、旅に出よう!旅行は心のリフレッシュ!

SAFEWAYで根競べ 2013年ハワイ旅行記57(5日目)

SAFEWAY看板写真
日焼けをしにノースショアに行ったのに、結局日焼けができませんでした。
FISHER HAWAII(フィッシャーハワイ)で買い物をしたあとは、ホテルに戻ることにしました。
夕食は見切り品でお惣菜の値段が下がる頃を見計らってSAFEWAYへ行ったのでしたが・・・

またSAFEWAY?

ノースショアのビーチへ日焼けしに行ったのに、日が出てこなかったので結局日焼けできませんでした。
FISHER HAWAII(フィッシャーハワイ)で買い物をしたあとは、一度ホテルに戻ることにしました。
まだ日があったので、ワイキキをぶらぶらしました。

夕食をどうするかという話になり、この日もSAFEWAYでお惣菜を買って、隣のパンダエクスプレスでプレートランチを買うことにしました。
どこかに食べに行ってもいいのですが、部屋でくつろぎながら飲みたいのでついつい億劫になってしまいます。

また今回は部屋が喫煙ルームだったということも大きいです。
レストランや公共の場所は禁煙なので、ゆっくりは出来ないのです。

安上がりかといわれるとそうでもないような気がします。
別に安くしようとしてそういうスタイルにしているわけではないのですが、先日遅い時間にSAFEWAYに行ったらお惣菜が見切り品で半額になっていたので、今日は遅い時間まで待ってからSAFEWAYに行こうと貧乏根性丸出しの作戦に決まりました。

パンダエクスプレス

19時過ぎにSAFEWAYに向かいました。
まだ早いだろうと思ったので、先にSAFEWAYの横のパンダエクスプレスでプレートランチを買うことにしました。

パンダエクスプレスは中華料理のプレートランチ屋さんですが、おまけにフォーチュンクッキーをくれることで有名です。
このフォーチュンクッキーはもともとは日本人が考えたものだとか。

注文しようとしたのですが、ここのお店は写真を見ながらしか注文が出来ませんでした。
「実物を見て選ばないと・・・省略」などとTenCoのお嫁さんが渋ったので、全部SAFEWAYの中で飼うことにしました。

半額神との根競べ

SAFEWAYの店内へ行きました。
まずはお惣菜コーナーへと向かいました。

片付けの準備はしていましたが、アヒポキはまだショーケースに入っていました。
反対側のショーケースの中を先に片付け始めたので、店内を1週することにしました。
ついついドーナツをカゴに入れてしまいました。
こちらのドーナツはトングで取るのではなく、白い紙を使って手で取るようになっていました。

再びお惣菜コーナーに行ったのですが、反対側のケースの中身は割引シールが貼られて表に並んでいるのですが、アヒポキ類はまだ片付けそうもありませんでした。
この日の半額神(値引きシールを貼る定員さんのこと)はなかなかしぶとかったです。
もう一度店内をまわることにしました。
何度か来ているにもかかわらず、あれもこれもと自分用のお土産を何点かカゴに入れました。

面白い形のライターがありました。
チャッカマンの類だと思いますが、先が曲がっていました。
BICってボールペンのイメージしかないのですが、こういうものも作っているのですね。

昔ながらのネズミ捕りもありました。
最近日本ではあまり見かけない気がします。

アイスがとけても垂れてこないようにするためのアイスクリームのホルダーがありました。
使っている人は見たことありませんが、暑い国ならではの商品だと思います。

すごいと思ったのはケーキコーナーです。
いろいろなデザインのものを注文できるようになっていたのですが、その色とかデザインがケーキには見えませんでした。

前に青いものを食べると食欲が湧かないという実証実験をしていましたが、アメリカ人には当てはまっていませんでした。
こういう色のものを食べているから青いものにも抵抗がないのだと思います。
逆にアメリカ人は海苔などの黒いものは苦手な人が多いようです。
まさに食文化の影響でしょうね。

いろいろと見だしたら面白くなって、30分以上店内を見て歩いていました。
そろそろ半額神がシールを貼っている頃だと思ってアヒポキ売り場に戻ったのですが、まだ片付けていませんでした。

こうなったらお金の問題ではなく根競べだなどと思ったのですが、スーパーの中は結構寒いので半袖短パン姿の体はすでに冷え切っていました。
結局定価で残りもののアヒポキを購入しました。

2013hi5715

こんなところに来てまで何をやっているのでしょうか?
海外旅行にかかったお金を時間で割ると、どちらの方がお得なのか考えなくても分かっていたのですが、お恥ずかしい。
でもおかげでかなりゆっくり商品をチェックすることが出来ました。

体が冷え切ったところで、ホテルに戻りました。
アヒポキ万歳~

スポンサード リンク

2013年12月17日 6:11 AM | カテゴリー:2013年ハワイ旅行記